« 瞳を閉じれば… | トップページ | 思い出して語りたい »

2011年7月25日 (月)

ろくなことをしなかった休み…

昨日、友人の結婚披露宴で、今日早朝には出勤は無理でしたので、今日は前からお休みさせてもらっていました。

久々の連休という形になりますが、昨日は昨日で、一昨日まったく寝てなかったので、もうくたくたで、今日はその疲れを癒す日となりました。

が、早朝から昼過ぎまで寝たり起きたりを繰り返して、なんだかちゃんと寝た気がしないのはなぜなのか。

ちゃんと眠れないことに苛立ちを覚えながらも流石に昼過ぎには起きました。

そして、切れかかっている薬を補充すべく、厚さでべとべとになった髪のまま着替えて出かけました。

まずは貯金を下して…

ふと、パソコンのことを思い出しました。

というのも、銀行にはほとんど出向かず、月一回おこずかい(ガソリン代込)を引き出すぐらいなのですが…

それというのもほとんどネットバンキングを利用しているからなのですが、今日が25日ということを思い出して、そういえば、パソコンで方々に振り込みを行わないといけないな…

と思ったからでした。

そう、件のパソコンです。処理能力が著しく低下している(と思っている)パソコンです。

銀行でお金を下すというのは一つのきっかけかもしれないな…

と思った僕は思い切ってパソコンに考えている額を下しました。あと生活に必要な分だけの金額も。

そして薬を買うや否や、「ヤマダ電機」へ!

先日、展示品を偵察に行った限りでは、Cシリーズは置いてなかったけど、もしかしたら、まだ眠っているのかもしれないし、僕が知らないだけでどこかにおいてあるのかもしれない。

と思い近くの店員さんに聞きました、てかこの店員さんイケメンやな、パーマあてたのか天然パーマなのかはわからないけど、よく似合うイケメン店員。仕事もできそう。

聞くと、

「Cシリーズはもう廃盤になっててうちの店にはもうないですね」とのこと、

「ああ、そうなんすか…『じゃやっぱネットで買うかな…』

と思って立ち去ろうとしていたら、

「ちょっと待ってください、他の店にないかだけ探してみますんで…」

と言われた手前、さっさと立ち去るわけにもいかず、仕方がないので待つことにしました。

「ああ~やっぱ無いですね、もうあれは廃盤なので…でも同じ機能なので、よければこのEシリーズにされたらどうですかね?」

「うーん、でもこのタイプのやつのカラーってオシャレなやつは、このEシリーズには無いですよね?」

「ああ、そうですね、カラーは…ホワイトとブラックと薄いピンクだけですね…」

「まあ、それならブラックでしょうけど…officeは入ってるん?」

「はい、メーカーのやつは今は全部入ってるんですよ。」

「ああ、そうなんですか。…じゃああとレノボのってあそこにあるだけですか?」

「そうですね、でも、ここにあるレノボのはCorei3なのでそれなら横のうちの会社のオリジナルの方だとCorei5なので能力的には問題ないかと思うのですけど…」

「officeとかのソフトは入ってないってことですよね。」

「そうなりますね。こちらのパソコンは値引きもできないんで…」

「そりゃそうやな、オリジナルやったら他店にはない商品やもんな…」

「はあ、まあそういうことですかね。」

「うーん、悩むけど、このEシリーズはブラックはまだあるの?」

「そうですね、まだブラックは在庫あります。」

「じゃあ…悩むけどこれもらおうかな」

「わかりました、ありがとうございます。」

というわけでそのパソコンの初期設定を終えてアップしてるというわけです。

パフォーマンスに関しては…今のところ、動くたびに再起動ばっかさせられるので、評価しづらいけすが、それでも再起動も、アプリケーションの起動も早く、

「うむ流石にCorei5は違うな…」

と思う。安く手に入れば一番よかったのですが、まあ、そこは仕方がないですね。

しかし、昨日まで使ってたパソコンと比べて、今のところそれ程早いと感じるところが無いのが気になる。

起動は確かに早いんだけど、そこまで言うほどじゃないし。すぐ再起動になるからやけども。

これなら、前のを使い続けててもよかったか?と思ってしまったりします。

あとマウスの設定。タッチパッドを無効にしたいのに、このパソコンはどうやらできないみたい。これじゃ、再起動の度に削除しなきゃならん。

面倒だな。

これが本当にいい買い物だったのかどうかは、もう少し使ってみないとわからないと思うので結論は先送りという事にしようと思います。

しかし…休みの日で歩くとお金が飛ぶように無くなっていくな…

という意味での題名でした。ほんと、今のところろくなことをしてないように思ってしまいます。

« 瞳を閉じれば… | トップページ | 思い出して語りたい »

コメント

Fさん、こんばんは。

読者増えて良かったですね 何か嬉しいです…

智香も、休みの度にお金がサヨナラしちゃいます 『何故、お財布にお金が無いの』って疑問に思い、悲しくなります 自分が使ってるのにね…。

※レミオロメンさんの『3月9日』は、確か、ボーカルの藤巻さんが友達の結婚式に向けて書いた曲だったとかTVで言ってたような…PVは、堀北真希さんが出演していて、自分の卒業式・姉の結婚式がメインになってような…気がします

投稿: 智香 | 2011年7月26日 (火) 22時59分

智香さんこんにちは、今日もコメントありがとうございます
僕も学生の頃は「来月どころか、今月どうやって過ごそう・・・」なんてことが結構ありましたよ
帰ったらいっぱいコメントがついててびっくりしまっした
読んでくれる人が増えると嬉しいです
昨日会社で「3月9日」の情報を仕入れたら、卒業ソング何年かダントツでNo.1らしいですね。
知らんかった~
歌詞から絶対結婚式とかの歌だと思ってたから・・・
PV情報ありがとうございます卒業式と結婚式?そんなの一緒にできるもの?
今日早速見てみることにします。

投稿: 管理者 | 2011年7月27日 (水) 11時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ろくなことをしなかった休み…:

« 瞳を閉じれば… | トップページ | 思い出して語りたい »