« 鈍感にならないと… | トップページ | 後悔の5日間 »

2011年7月21日 (木)

健康サンダル

あかん!このパソコン処理遅いわ…

入力してから変換するまで何秒かかってんねん!

って事も結構あるし…やっぱ買い替え時やな。

とずっと思ってるのにも関わらず、全然そういう気になれないのはなぜなんだろうか。

それも、何とか欲しいパソコンを安く安く手に入れようとしてる。

そりゃね、お金は有限だし、使ったらなくなるけど、どうなんだろう、こうして毎日パソコンを触ってる訳ですし、このノートにしたって、手に入れたのはたった三万円ですよ。

これについては全く持っていい買い物だったのですが。

それはいいとして、今度のパソコンは新品を久々に購入しようと思っているのですが…

以前買ったエーサーのネットブック以来だから、2年ぶりかな。

ネットブック自体は僕向けじゃなかったからもう手放してしまいましたが。

今度のはマジ実用用のを買う予定です。が

この前からやってる積み立ては、まだ続けてたので、もう使いたくなくなりました。どうせならこのまま貯めていこうかなと思ってしまっていますし。

で、この度のボーナスで買おうと思ってるのですが、どうしてもそういう気になれないのはなぜだろうか。

このパソコンでも正直待てば使えるし…?とか?

officeをわざわざ買って登録したやつやからかな?

一昨年に会心の落札をしたからかな?

使い勝手が良かったんですよ最初は。

でももういくら手を加えても無理ですね。僕が思っているようになるには、もう電圧が耐えられそうにありません。

でも今のままでも使えなくはないので…日一日と経っています。どうせ買うのですから、早く決断すりゃいいのに何を戸惑ってるのか。

うだうだ悩むのが何か僕らしくなくてイラっとしますが、高い買い物ですから、踏ん切りがつかないのも仕方が無いか、と自分に言い聞かせています。

で、話は少し変わるのですが、先日イボイボサンダルを買った話しを書いたと思うのですが…書いてないかな?

そのイボイボ…世間では健康サンダルっていうのだけど、その健康サンダルを最近常用しているのですが、これがまた、足のサイズとピッタリで、気持ちいのなんの、

足が痛くて歩くのが嫌なのに、歩くと自重によって指圧されて気持がいいんですよ。

以前から欲しかったのですが、今よりも過去の自分の心が

「そんなオッサンくさいもん買ってはいけません!」

と僕の主人格に呼び掛けるのです。

とはいえ、僕は別に精神分裂してませんが(一応)。

心の中の何人かの自分が拒否をしてたのです。例えば、7人いるとしたら、今までは4人が駄目って方に座ってたのですが。

ある時ダイソーに行ったらあるじゃないすか。

加えて、僕の履いてたサンダルは社員になる前から履いていたので、すり減りまくってて、歩きづらい状態でした。

それがわずか105円で帰るというのは僕の中でかなりの魅力でした。

以前友人宅に遊びに行った時に、運よく(悪く?)イボイボサンダルにあたりました、僕だけ、その時にその気持ちよさに出会ってしまったのです。

僕はあの時の感覚を思い出して、気が付いたらそのサンダルを手に取ってました。頭の中の7人の僕のうち何と5人ぐらいが買う方に座ったのです。

しかし、色も若者向けの感じだけど、何か嫌な感じのデザイン。

まあ、105円なら仕方ないかと思い、それをカゴに入れて持って行こうとすると210円でもっといいのがあるじゃないすか…

そしたら、頭の中の残りの二人も買う方の席に着いたという訳です。

大概、一人は残るのですが、今回サンダルを買うに至っては7人が全員一致しました。買った後にとても気に入っています。

話は戻りますが、パソコンを買うに、例え、いい買い物だと分かってても、頭の中の7人の僕のうち、今は三人:三人に別れて、一人がキャスティングボードを握ってる真ん中の状態であれば、中々買ったとしても後悔が残ると思うのですよ。

という事は、この少なくとも、後三人は買う側に誘い込まなくてはいけないという事で、それぞれの持っている要求を満たしてあげなくてはいけないという事なのだと思うのですが。

つまりは、これから僕がパソコンを買うに至るまでに、しておかなくてはいけない事は、自分の頭を、パソコンを買う事に納得できる状態にしておく事。

です。

後悔しない買い物をするために!今のこのパソコンについては、千載一遇のチャンスでゲットできたものなのでね、納得もくそも、いいんですか?状態でしたからね。

« 鈍感にならないと… | トップページ | 後悔の5日間 »

コメント

かなり悩んでますね
もうこの際、壊れるまで我慢して使い続けてみてはどうですか?

投稿: 778 | 2011年7月22日 (金) 23時32分

778さんはじめましてコメントありがとうございます。
いっそのことそうしようかとも思うのですが、いずれは買い替えないと、その時に余裕があるかどうかも分からないですしね…
悩みます…

投稿: 管理者 | 2011年7月23日 (土) 14時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 健康サンダル:

« 鈍感にならないと… | トップページ | 後悔の5日間 »