« やはり大雪… | トップページ | 全く…と思う事 »

2014年2月 9日 (日)

参考になるわ~

髪を切りに行った時、いろんな話をカリスマ■淵としましたが…一番印象的だった話を。

■淵さんは結婚2年目の新人夫婦なのですが、だからこそ聞いてみようなんて思っていた話ですが…

「■淵さん、浮気ってどこまでが浮気なんですかね?」

「…それはずばり目があったら浮気です。」

「ずばりですね…」

「そりゃそうですよ、気になる人同士目があったら浮気になります。これは旦那とも同じ見解なんですよ。」

「へえ…それはそれは…めっちゃ厳しい条件ですね…そんなんそこかしこで目が合いそうですけどねえ。」

「何でそんな話になるんですか?Fさん浮気してるんですか?」

「いや、浮気も何も…いやね、こないだボードに行った時に、ラジオでやってた話で…『浮体』っていう概念が存在してて、そう言い張ってたんですけどね…」

「それって、体の関係とかあるって事ですよね。」

「でも気持ちは嫁のもんやって言っていましたよ?」

「いやいや、それはもう間違いなく浮気ですね。」

「うちの旦那とかも若い娘とか見てたりしますけど、それでも怪しいですからね。」

「え?それって許せないもんなんですか?」

「そりゃあ、ちょっと私がおるのに、私だけを見ててーよ!って思いますし。」

「ああ、なるほど、そういう事ね。確かに、女性から見たらそう思うのかもしれませんね。」

「じゃあ男から見たらどうなんですか?」

「いやね、例えば、丈の短いスカートとか、長いきれーな髪がいたら、男はみんな目が行ってしまいますよ。これは言うなれば男のサガ(性)ってやつですね。」

「ふーん、じゃあ、旦那が見てたら『それは男のサガなんやろ?』って言ってやればいいんですね?」

「う…うーん、まあそうですね、それを理解して言ってくれてるなら恐らく旦那さんは『わかってるやん!』って言うと思いますよ。責めて言ってるなら怖いけど…でも僕なんかも短いスカートやらきれいな髪の子がいたら、見てまう自信ありますよ。抑えが効く事の方が多分珍しいっていうか僧ですよそんな奴。」

「わかりました、じゃあ旦那にそれも男のサガやんやろ?って言ってやる事にします。」

「何か怖いッスよ?」

「…そういえば、■淵さんってジャ●ーズ(J事務所)好きって言ってましたよね?ああいうのはちゃうんですか?浮気とは?」

「ええ?ちゃうでしょ?」

「でも目があうとか合わんとかのレベルじゃないんじゃないんですか?夢とかに出てくるのでテンション上がるんやし。」

「えー。いやいや、そんなんは…いや、私はいいんです。」

「こえー!!何?自分はいいんですか?」

「はい、旦那がするのがダメなんです。」

「いやいやいや、それはー何かおかしくないですか?じゃあですよ、その、この前言ってたそのキスマイなんとかっていう子が『デートしてください』って申しでてきたらどうするんですか?」

「そりゃあ行くでしょ?」

「ええ!目が合っただけで浮気なのに!?」

「それも私はいいんです。」

「じゃあどこまで行きます?」

「どこまでって?」

「二人の関係ですよ。尋常ならざる関係にまで発展していくんですかね?」

「うーん、どうかな。それでもデートぐらいかな。それ以上は望まないかも。」

「何か、リアルですね…でも相手の男の子がそれでもそれ以上を求めてきたらどうします?」

「その場合は完全に拒否しますね。」

「それでも言って来たら?」

「じゃあもう会うの止めます。」

「ああ、なるほど。そうするのがいいのかも。」

「でも実際、そうなったらそうするかは分からないですよ、人間ですし…キスぐらいはするかも。」

「今はまだ子供がいないからかな?」

「そんなの子供ができたら旦那を今よりもっと好きになると思いますよ。」

「へー…そういうもんなんですかね?僕はちょっと想像できないですけど。」

「そうだと思いますよ。」

「でも旦那はダメでも自分はデートまではオッケーなんですね…こえー…ん?じゃあ旦那が、会社の子に自分の彼氏の事で相談を受けてて、それで二人で会ってたら?」

「それもダメですね。二人じゃなくてもいいだろとか。何でうちの旦那やねん。友達にしろよとか怒ります」

「確かに、二人で会う必要はないかも、その子の友人と三人でっていうのならアリって事ですね。」

「う…うーん、微妙ですけど、まだ許せますね。」

「ええ!それで微妙なん!?自分はデートまで許すのに?」

「そういう相談とか乗ってるとかも知らなければ、そのまま過ぎますからね。分からないようにしてほしいと思います。分かると悩むので。」

「それは、全くその通りですね。馬鹿正直だけも駄目ですよね。」

という、ものすごくためになる話をしました。

今後の参考にします。

« やはり大雪… | トップページ | 全く…と思う事 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 参考になるわ~:

« やはり大雪… | トップページ | 全く…と思う事 »