« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月16日 (日)

鼻の穴の中のできもの

こんな事初めてなのですが…花の穴の中にニキビみたいのが二つできていまして…

それも左側の方にだけ…

一体何でこんなところにできたのか分かりませんが…初めは…外側にもできていました…が、それは物理的に排除しました。

っていうか潰しました。かなりの大きさのが鼻の穴の横の付根あたりにできてて…潰したら、何かめっちゃ血も出て来てたし、当然あの膿んだみたいのもいつもよりも多く出ました。

ていうか傷クラスに痛かったのですが…それ自体は、次の日には…一応よく見るとそれらしきものは見受けられるのですが、よく見ないと分からないレベルにまで回復していました。

ちょっと痒いな…と思って、指先で鼻の付根あたりをカリカリすると、ちょっと痛かったり…痛いって程では無いかもしれないですが、ちょっとピリッとするぐらいのものですが…

鼻の痛みと言えば、もう考えられるのは、ヘルペスか、後それと…アルバイトだった時にモモをパック詰めしている時に、あまりにもすべすべしていたので、ちょっと頬にすりすりしてみた時に…

小さなあの産毛みたいのが実は強敵で…

痛っいのなんの。しかもアホな事に。その痛みを気のせいか、何か別のモノ…そうですね、何か虫のようなものが付いていて、それが頬を刺したのではないか?と思って、今度はそのすべすべした表面に、何者もついていない事を確認してから、もう一度、今度は鼻にスリスリしてみまたところ…

強っっ烈!な痛みが鼻に襲ってきました。当たり前ですよね…頬でさえ痛いのに鼻なんてもっとに決まっていますよね…

そうする事によって、一応。

『モモのスベスベは見た目だけで、あの産毛は刺さって痛い』という教訓を得たのでした。

当時アルバイトだったので、青果担当の社員の人にそういうことがあったと、思い出した頃に話したところ、「モモってスベスベしてるから頬すりしたくなりますよね?でもね…」と内容を話す手前で

「あ、それ!痛いやろ!?」とその社員の人…

ああ、あんたもやったのか…とちょと仲間がいて親しみを覚えた記憶がありますが…

まあ、そんなことぐらいですかね、顔で激痛なんていうのは。

話を戻しますが。

鼻の穴の中にこういうのができる事って…ふつう無いのでは…?

で、外側みたいに潰す訳にもいかず…ニキビみたいになってるんですが…どうにもこうにも手が出せない状態でした。

それを、そのまま丸一日放っておいたら、ましになるかと思いきや、家帰ってきて、

ほんとたまらなく気になっていたので、どんなんかすぐ見てやろうと、鏡で…

それはそれは変な顔だったと思いますが、鼻の穴をどうにかして見るようにして写し出したのですが…

そんな苦労などいらないぐらいに大きくなってて、ちょっと鼻先を上げるぐらいで見える程進化してしまっていました。

二つできていたのですが、それが、もう今にも引っ付きそうです。

ここまで来たら…という事で

針でつついて膿のようなものを出しました、もうついでなので、皮もつまんで取り除き、そこに無敵のオ□ナインを塗って処置終了です。

やっぱりでかくなってからなので、傷のようにズキズキしますが、この感じは明日には傷もふさがってるでしょうね…

痒いのも一日我慢してましたから、今日一晩我慢すれば、良くなりそう。

しかし…こんなのができた原因って…?

長きにわたって更新できなかったことと関係があるのかな?なんて…

一応、また、書き始めます。

今回も宣言無くお休みさせていただいていましたが、元気です。

また、こういう事もあろうかとは思いますが、なにとぞ、ご愛顧よろしくお願いします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »