« にわとりが先か | トップページ | 孤独? »

2015年8月15日 (土)

平和ボケ

僕は生まれてから、戦争なんてものを経験したことがありません。

とはいえ戦争というものが、どれだけ悲惨な物かという事は、永遠の敗戦国に生きる僕は、少しは知っています。

当然経験したことのないものは、本当の意味で分かったとは言えませんし、悲惨と分かっていても、実感できていないだろうという事も理解していますが。

戦争が愚かである事は分かっています。

で、憲法改正の話を、ここで持ってくるのですが。

僕としては、改正すればいいと思っています。

憲法改正=戦争

としてしまうのは、はっきり言って暴力的です。

どっかの国の誰かが言っているのかもしれませんが、それに泳がされている人も少なくないんじゃないのかな?と思ってしまいます。

竹島問題や尖閣問題も『国境問題』と思ってる人だって、未だ少なくないそうですからね。

国境問題じゃないですよ、あんなもん。ただの侵略問題です。

人んちの物置に勝手に入ってきて、『ここはオレの住処や!以前からオレが住んでた!あんたに追い出されたから隙を見て戻ってきたんや!』って言ってるんですよ。

「いやいや、これワシの家の物置やないか何を言ってるん!?」

『何を言う!こんなうやむやオレも気分が悪いからちょっと話合おうやないか!』

と言われているんですよ。

上の感じだと話し合う予知なんぞ無いですよね。

そういう「有耶無耶」の状態にして、塩漬けして歳月を経させてから話し合いで奪ってしまおうとしているのですよ。

現に、未だ国の多くの人が「国境問題」だと思ってしまっているようですしね。

そういう風に報道しているTVとかも問題あるんだけど。

そうやって、侵略問題は何故起きるか…

日本は「話し合い」しか解決手段を持っていないから、カモられているんですよ。

『日本は武力を持たないからどれだけの事をしても戦争にはならない、但し踏み込み過ぎると問題が大きくなるから(大きくなったら大国が動くから)牽制しながら少しずつだ!』

とか考えられているんですよね。

政治なんぞ興味の無い人が多くいるのが今の日本です。

興味がないけど…

「憲法改正されるぞ!何と今回の改正で戦争できるように変わるぞ!武力を認めることになるぞ!日本は戦争するぞ!」

的な言い方で国民感情を煽るのです。

バカみたいですよね。

ムリヤリだろうと、横暴だろうと、この流れのまま強引にでも国の行く末を正しい方向へ持って行かなくてはいけないですよね。

たとえ民意を無視してでも、悪者と言われてもです。

何が学生運動やねん。知らない事の多い未熟モノたちが、知った風に行動しては、後悔する事になるのに。賢い脳みそがあるならまず「疑う」ことから始めればいいのに…

世の中嘘ばっかりやのにね。

これから酷い事になるとすれば、それは憲法がこのままを維持された先にあるのと違いますか?

70年続いたから明日も平和と思ったら大間違いです。世界は一変する事があります。

そのための最善を尽くさなくてはいけないんですよ。

日本人は誰も戦争をしたい人なんていませんよ。

だけど、先の大戦によって、敗戦国となり、自分の国日本は悪者で…「自分の国を愛していない国民」にされてしまっている事に何で気が付かないんだ。

先人たちが苦労して手に入れた参政権、それすら行使しない人もたくさんいる始末。

日本がどうなろうと、今の自分たちには直接関係無いとでも思っているんですかね。

今の総理が言っていた『美しい国日本』『日本人の誇り』ちゃんと持って生活していますか?

敗戦国=悪者

何年経っても悪者

悪者だからこれからもこの先も自重しなくてはいけない。侵略はされても、軍はもたない。

アホか…平和ボケとはこの事を言うのですよ。

侵略されたら今の生活無理ですよ。それが分からんのですか?

自衛隊がいるやんか?

その自衛隊が憲法解釈のみで存在していること知っていますか?

戦争するための機関ではなく、自衛のための機関として、曲解してつくられた、普通に読めば違憲になる存在です。

一応言っときますが侵略されかけた時、すぐに自衛隊使えませんよ?

攻めてきました→まだ国の外にいるぞ→侵略かどうか分からない!どうするのかマゴマゴしている。

核落とされました、国を守れ!→どこを守る?攻めてきてから…何ができる?

何もできませんよ。国土は焦土と化して終わります。

自衛のためには打って出ないかんのです。

そんな簡単な事さえ日本人は分からんのですよね。

それに、勝った国はいつまで正義?いつまでも正義ですか。

敗戦国は戦争責任を取らされるけど、勝った国も大量殺戮してるからね!

戦争を治めた功績は大量殺戮は罪に問われなくなるのか?

その辺をうやむやにするための、戦後の教育だったのではないのか?

日本国の歴史は卑下すべきものか?違うやろ。

もっと日本人は自分の国を愛すべきやろ。他の国は自分の国を悪く言われて怒る人や悲しむ人が多いのに。

日本人はへらへらしてる、「ま、しゃーないよな。それだけの事したし。」

いやいや、北欧の国もっとでしょ、それに勝った国のアジアの某国なんかもっとやろ。

あの人ら、自分の国めっちゃ愛してるよね。

日本人に足らんもの持ってますよ。

本当に平和を願うのであれば、時代遅れの憲法を今も曲解だけで維持している、よその国から押し付けられただけの憲法を、自分たちの誇りあるものに変えていかなくてはならないのではないでしょうか?

いろいろ、越えなくてはいけない壁が多いですが…

何せ70年経っても『敗戦国』ですからね。

« にわとりが先か | トップページ | 孤独? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平和ボケ:

« にわとりが先か | トップページ | 孤独? »