« ほらやっぱ! | トップページ | 決定版!! »

2016年8月 6日 (土)

フロンティア精神②

うーん…仕事用にインナーを買っていたのを、根こそぎこちらにもって来ていたのですが、

それはそれで、大活躍してくれているのですが、僕は仕事用のTシャツは黒で統一しています。

特に黒がダメという決まりも無いので、それはそれでよしと思っているのですが、それよりもまず、

洗濯が下手でも、色あせしても、他の色よりも長く使えるかな?

という何ともせこい理由なのです。同じ理由で靴下も黒系統です。靴下はちなみに社則で色が決まっていますので、その中の一つに黒があるので、してやったりと思っています。

ちなみに、実家にいるときに、あれほど帰ってこなかった靴下ですが、当然ですが、あれほど無かった靴下が普通になくならずに帰ってきます。

ダイ▼ーに行った時に、ついつい靴下を買い足そうとしてしまいますが、『いやいや、無くなってないから…』と自分に言い聞かせたりしています。

というわけで、黒にしている利点が結構大きかったりするので、黒ばかりになってしまっているのですが…

ちなみにパンツは違います…いやあまり違わないかもしれないけど、別に統一しているわけではありません。というのは、別に人に見えないから、何だってかまわんだろうというのが理由で。色あせしててもだらしなくさえなってなければ何とでもなると考えています。

あまりに古いのとかは捨てますけどね。やっぱ人間生活感っていうのは大切ですから。

話が自分の思っていた方向と違う方に行きそうなので、ここらで戻そう…いや一度たりともその方向には行っていないので、そろそろ本題に…

インナーという言い方をするとTシャツなんかもインナーになってしまいますが、夏はインナーという表現はちょっとおかしくて、何ならTシャツなんかはアウターになるのでしょうが…

ようするに紫外線に弱い僕はTシャツ一枚というわけにはいかないので、どんだけ暑かろうと必ず二枚、しかも長袖か七分袖、短くても六分袖を着ています。非常に暑いですが。

で、全身黒ってわけにはいかないので、下に来ているのが黒…なはずですよね、これまでの文脈から。

その黒に黒のTシャツはやっぱありえないわけで、それこそ上にはチェックッシャツや、ポロシャツやオックスフォードシャツだったりするのですが…見た目に暑いから、できるだけ涼しくなる色を選びたいもので、先に上げたシャツ以外に、違う色のTシャツを着たかったりするのですが…

今回白Tシャツが欲しいと思ったのですが、どこに買いに行ったものやら…

本当に無地のただの白Tシャツが欲しいのですが…

会社に行く途中にユニク■があるので、そこに買いに行ったら…

普通の白Tが…パッと目に付くところに無いのですよ。

やれ汗がすぐ乾くだの、クールだの…いやいや、機能系のシャツは求めてませんから…

いや、そういう人もいるんだろうけど、そうじゃない人もいるのでね…

というのは、冬の某機能系シャツ。僕の肌に合わなくて、かぶれてしまいました。なので機能系はもう買わないことにしています。

という事で、引き続き普通のシャツを探しますが…ポケットがついていたり…

ディズニーだか、ワンピースだか?何か柄が所せましと描かれているのとか…

いやいや…普通の、せめてカレッジTシャツぐらい無いのか…?

という事で、何も買う事なく出てきてしまいました。

地域密着No1とか書いてありましたが…この地域では支持されているのかもしれませんが、普通のTシャツぐらいおいてほしかったです。

いや置いてるのかもしれませんが、目にはつかなかったので、もう少し目につくところにおねがいします。と思いました。

今度は白Tシャツを求めて開拓していかなくてはなりませんね…

« ほらやっぱ! | トップページ | 決定版!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フロンティア精神②:

« ほらやっぱ! | トップページ | 決定版!! »