« BBQの日 | トップページ | やっと歯が揃う »

2016年10月23日 (日)

BB団のBBQ

件のネスタリゾート神戸に入ろうとしたところ、いつも見るより警備員が多い。

何かあるのかな?と思ったら、どうもゴルフのマスターズオープンがマスターズゴルフクラブ

で開催されるようで、その宿泊施設として使用するみたいです。

それはまあいいのですが、

いざ、入場するぜ!となった時に、なぜかいきなり警備員が飛び出してきました。

うお!となってホンマに轢きそうになりました。が、何とかブレーキを掛けました。

全く僕たちの方を見ていなくて、轢かれそうになって初めて気が付いた感じでした。

いやホント危ないからやめてほしいですね。お客様の入りがどうなのかはわからないけど、あんなの命がいくつあってもたりませんよ…

そして、ノスタルジーに浸りながら、更に新しくなった道とか、整備されるようになった花壇とか、を見ながら駐車場までゆっくり走行しました。

駐車場に車を停めて、もうすぐそこにあるのかな?と思いきやそこからちょっと歩かなくてはいけませんでした。

少なくとも駐車場から目視できるところにはなかったです。

車から降りて荷物を下ろすのですが…

妹キャラの荷物の大きさにびっくりです…

何をこんなに持ってきたのか??前日にも書いたけど「大丈夫です」とか言いながら持っていましたが、それでも小さい体で、その体の半分ぐらいありそうな荷物を持って坂道の階段を登るのを見て、『こりゃダメだ…』とみていられなくなって持ってあげる事にしました。

初めは拒否していた妹キャラもやっぱり重たかったのか、今度はすんなり渡してくれました。

持った感じは15kgはありました。

歩くこと5分ぐらいでしょうか。やっとこキャンプ場らしきところのハウス(事務所?受付?)に到着。

受付を済ます妹キャラ姉、なぜか受付のところで自分の荷物を物色し始める妹キャラ…

何かよくわからない事を言っている癒し系クミたん…ひたすら黙って状況を見守るちょっちゅ姉さん。

何か可笑しくて自然と笑ってしまいます。

従業員さんに場所を案内してもらい、セット内容とかも確認して、早速準備にとりかかります。

早々に並べられたおやつ…

今から肉食うのにいる!?とか思いましたが、まあそういうのもアリなのかな?とか思いなおして黙っておくことに。

恐らくは女の人+柴にゃんについては木炭に火を起こした事が無いだろうと思ったので、こういうテクニックのいる感じの事は何も言わず自分がすることにしました。

ていうかせっかくうまく火を起こしているのに、みんな当たり前かよ!これなかなかできない人多いよ?

おやつとか買ってきたお肉を切るのとか、持ってきたのの整理に夢中です…さすがB型たち。

この日ちょっとわかったのが、ちょっちゅ姉さんは、結構見守ること多いのですが、見守ってるがゆえに手の足りない時とかにサッと手を差し伸べてくれているのです…

これがまた絶妙なのですが、ともすればいいとこどりに見えなくもなかったり。

ちょびっと手を差し伸べるだけで、もうなんか初めから手伝ってましたみたいな?さすがにうまいな。とか感じてしまいます。

それがちょっちゅ姉さんがちょっちゅ姉さんであるが所以でしょうね。

木炭に火がついてからはもう焼きまくり食べまくりです。

いっぱいお肉を買ってきていたし、元々セット内容にも入っていたので、6人いたけど、全員がおなか一杯食べる事ができました。

妹キャラがピザの生地を練って来てて、少し落ち着いたときに焼いてくれました。

これがまたおいしい…妹キャラの食への追及恐るべしです。トマトのマリネもおいしかったし。

歯の神経が腫れてなければもっとおいしかったハズ…

BBQも終わりになって、残念ながら木炭が燃え尽きそうになっていたので、2枚目のピザは断念しました。

そしてさっさとテーブルを片付け、今度は「UNO」大会です…

UNOなんて中学校の修学旅行いらいだったので、始めるに至っても何の抵抗もありませんでした。

僕は何も考えずに楽しむことに決めていました。脳みそ使って勝負事に目くじら立てるのもこの場では不釣り合いですし、カードゲームの勝敗で本気で一喜一憂できるほど体力ももうなかったり…

UNOは概ね僕と妹キャラがビリ争いをしました。ていうか妹キャラ姉が鬼強!毎回早あがりしていました。

僕は脳みそを使わないって決めてしまっていたので、「ウノ!」というのをスルーしまくっていました。

癒し系クミたんは5ゲームぐらいした後で急に「青2」と「青draw2」(青+2)を一緒にいきなり出してきました…

いやいや…それできませんから…ていうか今までやってきてたのに何故急に?そんなオリジナルルールが…?

と可笑しくて笑いました。ていうか一日笑い通しで、本当に楽しかったです。

また行きたいですねBB団。

寒くなって来たし、暗くなってきたので、帰ることに。ちょっちゅ姉さんが、これからアルバイトがあるとの事だったのと、新築のデザイン住宅に移ったという話だったので見に行く事にしました。

めっちゃおしゃれ!ちょっちゅ姉さんのセンスが光る!

吹き抜けのリビングとか、階段とか寝室とかキッチンとかも洗練されてる感じ。

モノがごちゃごちゃしてないのがすごいです。僕の実家なんて…見るも無残なゴミ屋敷です…

比較的整理してある僕の部屋ですら本棚多すぎ!クローゼット多すぎ!って感じになっていますし。

そして集合場所に戻ってから妹キャラにお別れを言って解散になりました。

名古屋でも同じ調子で頑張るんだろうな…と恐らく誰もが思っていると思います。

僕も既に同じ店ではないので、皆に対しても同じことを思います。皆さんも健やかで逞しく生活してもらえたらと思っています。

妹キャラ姉には早くご懐妊してほしいですね。頑張ってるから。

「夫に恋する大作戦」を始めてみるつもりとか言っていました、ご多幸を祈ります。

« BBQの日 | トップページ | やっと歯が揃う »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BB団のBBQ:

« BBQの日 | トップページ | やっと歯が揃う »