« 昇給試験対策… | トップページ | BB団のBBQ »

2016年10月22日 (土)

BBQの日

血液型B型の集まり、通称BB団が結成されて1年半ぐらいかな?いつの間にか結成されていた?

のかももう覚えていないのですが、まあその会合があって、今回はネスタリゾート神戸でBBQでした。

初め、話を聞いた時、まずネスタリゾート神戸って何?って感じでした。

それはそのまま当日までわからなかったのですが…

まさかグリンピアの跡地…ていうかグリンピアがオーナーが変わってそのまま改築されている途中のいわゆる総合アミューズメント施設に生まれ変わろうとしている途中の、一部完成して公開されている施設。でのBBQでの会合でした。

残念ながら、もうすぐ名古屋に行ってしまう元気な妹キャラの送別の意味も込めて開催されました。

まずはコスト■で買い物して…

ってところの説明の前に、前日意外に仕事の終了が遅くなってしまって、明け方前に帰って来た僕は、何と集合時間に遅刻してしまいました。

プライベートでは遅刻魔の僕もさすがに30分の遅刻は初めてで、やってしまった感満載でしたが…

長距離の移動という事もあって皆さん優しく許してくれました。

ホントすいませんでした。

しかもコールしてくれてたのに、携帯を車の中に忘れていたという残念さ…

目覚ましもするーしていましたし…

久々に実家で眠ったというのも、寝過ごしの一因だったかも?ちゃんと布団も無くて明け方前に、こたつ布団をひっぱり出してきて、それにホットカーペットのスイッチを入れて、座椅子を枕代わりにして眠ったのが良くなかったのかも。

一通り謝ったら別にもう気にしないのがB型のいいところ。

僕も気にしない、周りもみんな気にしない。

遅ればせながら、集合場所へ、そして予定の通りコスト■に買い物に行くことになりました。

コスト■は、なんかチラシが入ったか何かで駐車場がいっぱいでした。

それでも屋上に駐車することができたので、そのまま店舗に入りました。

おもしろいというか、かわいいというか。女性は買い物が本当に好きですよね。

あれもこれもあちこちの糸に引っかかったかのようにぴゅーっと見に行ってしまいます。

特に妹キャラの子が自由でしたが…

妹キャラは実は姉の方もいて、姉の方は落ち着いて淡々と目的のモノを集めていました。

これもB型的、ここでこうするって決めてるからそれ以外の行動をとらないんですよね。

とりたくないんですよね。

ひとしきり自由を楽しんだ妹キャラとひたすら計画を実行する妹キャラの姉と、B型姉妹「ちょっちゅ姉さん」と「癒し系クミたん」もあちこちの誘惑に狩られながらもなんとか迷子にならずに買い物を終えました。

コスト■に無いものは、近くの万■(競合になりますが…てか変換一発ででるのか…と嫉妬してしまいますが。)■代で買い物をして、いざネスタリゾート神戸へ!

ってここで初めてネスタリゾート神戸がグリンピアである事を知ったのです…

道中も好きな会話が繰り広げられていました。

あ、そういえばBB団に一人だけO型の顧問がいました。柴にゃんという顧問ですが…

彼も癒し系なのです。なぜかBB団なのにO型が混じっています。

長くなるのでBBQの事については次の日に。

今日はこれで…

« 昇給試験対策… | トップページ | BB団のBBQ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BBQの日:

« 昇給試験対策… | トップページ | BB団のBBQ »