« つながらないぞ!! | トップページ | iphoneのバッテリがすぐ5%とかになる »

2021年1月18日 (月)

ビュービュー

寒さについてはピークは過ぎたのかもしれません。もうすぐ節分ですからね、今年の節分は立春が2月3日になるため、124年ぶりに2月2日となるそうですが…

暦は本当に素晴らしく参考になります。考えた人天才か!です。

今日まで、気温が低い予報ではありましたが、昨日は昼間、今日は夕方からとても強い風が、神戸では吹いています。それはもう強烈で、物干しのある窓側などは風が当たって振動がするほど、ドア側はもっとすごくて鍵がかかったドアを無理やり開けようとしているかのごとく押されたり戻ったりしてて、屋根吹っ飛ばんやろな…と心配になるほどです。

もともと、強い風が吹く土地なのか、それとも、僕が引っ越してきてからは強い風が多く吹いているのかわかりませんが、ずっと強めの風が吹いてきているのは事実です。

物干しがついている対面の窓ですが、そちらはもう風が強すぎて二回ぐらいしか使ってません。ちなみに二回目は洗濯物が吹っ飛んでしまっていたので、仕方がなく取り込んで中で干すことにしました。

今ではもう外に干す気は全く無くなってしまって、中で干せる用に物干しラックを買いました。

ものすごく重宝しています。一人では広い空間だったので、物干しラックがあっても問題ありません。ワンルームってよくできていますよね。

ロフト付きなので、リビングは天井が高いので、背の高い物干しラックが置けるのもいいところかもしれません。

それにしても風強!アパートも少し揺れてるし!

時々家の前に宅配ボックスを出しておくのですが、中身が入った状態でも風に流されてドアの右側においてたのがドアの左側まできている事が結構あります。どうして左側に来るだけに収まってるかというと、宅配ボックスにはリードがついていて、ドアを挟んで部屋につながってるから、リードの長さ分だけしか移動しないからです。リードが無ければあっという間に一番奥の部屋まで吹っ飛んでいる事でしょう。

とりあえず、左にいったとしても横は空室なので迷惑にはなりませんし。

これだけ周りに建物が建ってるのにそれでもこの強風、隣の建物の方が背が高いのにどうなってるんでしょうね。何か物理的な事が働いているのかもしれませんが、そこまでは興味がないし、興味を持ったところで解決ができそうにないでしょう。

風が強いぐらいは別にいいのですが、変なものが風に吹かれて吹っ飛んでこない事を願います。

以前、風に吹っ飛ばされてツバメが僕の部屋の窓ガラスに突っ込んできたことがありましたが、風が強いとそれが思い起こされてなりません。

今となっては「またか…」感が強い強風ですが、何も飛ばされてきませんようにと毎度思っています。

 

« つながらないぞ!! | トップページ | iphoneのバッテリがすぐ5%とかになる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。